PPCアフィリエイト用おすすめWordPressテンプレート「ペラプレートPRO」レビュー

これまでブログアフィリエイトをやってきたが、PPCアフィリエイトにも挑戦することにした。

まずは情報収集からはじめた。

いろいろとPPCアフィリエイトの実践者のブログを読み、すばらしい情報を得ることができた。

とても役に立つ情報を提供していると感じたブログの中には、メルマガを配信している人もいたので、それに登録すると、特典としてワードプレス用テンプレートがもらえた。

さっそくそれをダウンロードし、試しに精力剤の紹介ページを作ってみた。

精力剤の画像をキャプチャーして、アイキャッチ画像に挿入し、簡単な説明書きを書くだけで上のようなページ1枚ものの商品紹介ページができあがる。

ボタンもついていて公式ページへの誘導はばっちりのように見えた。

しかし、どうしても気に入らない部分があった。

商品説明部分の商品カテゴリーや、その下にあるカテゴリー部分。

いかにも余計な情報だし、よけいなリンク(この場合はカテゴリー部分の未分類)は身に来た人にクリックしてもらいたくない。

よけいなリンクがクリックされると、収益に結び付く、本当に誘導したいサイト(商品公式ページ)に行ってもらえる可能性がそれだけ下がることになるからだ。

PPCアフィリエイトはリスティング広告の広告費を払って、クリックしてもらいたいリンクのクリックを買うというアフィリエイト。

収益にむすびつかない、余計なリンクをクリックしてもらいたくはないのだ。

また、このテンプレートだと、1枚物の商品紹介ページは作成できるが、例えば、商品比較サイトはつくれない。

そのことも不満だった。

しかし、無料でもらったものにケチをつけるのも申し訳ないし、かといってカスタマイズもできないので、あきらめて有料のテンプレートを購入することにした。

購入したのは「ペラプレートPro」というテンプレート。

値段が大して高くないことと、PCだけではなく、スマートフォンにも対応しているレスポンシブデザインであることが決め手だった。

今はウェブサイトへのアクセスの大半がスマートフォンから来る。スマホ対応は必須だ。

先ほどの無料テンプレートと同じ精力剤のサイトを作ったのが下の画像。

精力剤の公式サイトから商品画像をキャプチャーしてマニュアル通りに作業しただけ。

作業時間は約1分。

これだと、無料テンプレートにあったカテゴリー部分などはない。

しかし、ワードプレスで作りましたっていうのがばればれなヘッダー部分がいらないと感じる。(ヘッダー部分はタイトルを白抜きにした部分、Just Another WordpressSiteの水色の部分)

また、タイトルの「バイタルアンサー」もいらない。さらに言うとタイトルの下のパンくずリストや、右下のカテゴリー(この場合は「未分類」となっているところ)も不要だ。

先ほどの無料テンプレートとは違い、この「ペラプレートPro」はカスタマイズで余計な部分をカットできる。

マニュアルに書いてある通りに、CSSをカスタマイズするとできる。

カスタマイズといってもまったく難しくなく、マニュアルに書いてあるコードを指定箇所にコピペするだけだ。

私はヘッダーもメインメニューもタイトルもパンくずリストもカテゴリもいらなかったので、全部カットすることにした。

なお、運営者情報へのリンクは特商法の関係でカットできない。

それでつくったのがこのページ。実にシンプルな作りとなった。

画像と、テキストでの説明と、商品ページへ誘導するボタンしかない。

商品に興味がある人はボタンをクリックするし、そうでない人はそのまま離脱する。というシンプルな仕組みだ。

これでいいのである。

収益に結びつかないページへ誘導する余計なリンクがないことがお分かりだろう。

また、「ペラプレートPro」では、このような単純な商品紹介ページだけではなく、商品の比較サイトもコードをコピペして、必要な情報を入力するだけで作成可能となっている。

下のようなページだ。

「ペラプレートPro」には、サポートもついており、わからないところがあれば、メールで問い合わせもできる。

ワードプレスの無料のテーマには、「PPCアフィリエイト用」テーマというものはない。

どのテーマを使うにせよ、なんらかのカスタマイズが必要だ。

HTMLやCSSを使いこなせて、無料のテンプレートをカスタマイズできる。というような人ならそうすればいいと思う。

しかし、そうではない人は、値段は5千円もしないので、ワードプレスでPPCアフィリエイト用ページを作るのであれば、さっさとこれを買ってどんどん作業していけばいいだろう。

なんとか無料のテンプレートを探してやろうとか、できないのにカスタマイズ方法を調べてやろうというのは時間の無駄というものである。

ただ、このテンプレートが使えるのは、「リスティングOK」でキーワードは何でもOKという商品で、かつ、商品そのものを紹介するページにしか使えない。

つまり、PPCアフィリエイトの基本である、「商品名キーワード」で集客し、かつ、Yahooの広告審査を通過する内容のものが書けないと使えないことには注意が必要だ。

「ペラプレートPro」の購入はこちら

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする