40代独身男性でも恋愛できる。ベトナム女性の性格

40代独身の男性となると、不可能ではないにせよ、恋愛や結婚は難しいと思う人も多いでしょう。

ましてや若い女の子との恋愛、結婚などよほどイケメンやお金持ちではないとまず厳しい。

しかし、東南アジアの女の子たち。フィリピンやベトナム人とならそうでもないかもしれませんよ。

少子高齢化がすすみ、若い女性が少なくなっている日本と違い、まだまだ若い人口がたくさんいるこれらの国では、日本人のおっさんでも、恋愛対象になったり、結婚してくれるということも珍しくないのです。

ベトナム人女性と仲良くなるにはプレゼントも有効です。
40代独身男性があげた、ベトナム女性に喜ばれたプレゼントまとめ

実際、私のまわりにいた日本人男性も、ほとんどベトナム女性を彼女にしたり結婚したりしていました。

それでは、4年間ベトナムに暮らした、私が知る限りのベトナム人女性の性格について話したいと思います。

ベトナム女性はよく働く

ベトナムでは市場に行っても、飲食店や洋服店のようなお店に行っても、そして企業に行っても、働き手の主役は女性です。

これはベトナムに限らず、東南アジアの特徴ですが、一般的によく働くのは女性なのです。

平均賃金もベトナムでは女性のほうが男性よりも高いそうです。

では、彼女たちは男性が働かなくてもいいと考えているのでしょうか。

決してそんなことはなく、むしろ怠惰でお金を稼がない男性は嫌いです。

逆に言えば、一般的な日本人男性のような、勤勉な男性は大好きで頼りがいがあると思っており、だからこそ日本人男性はモテるのです。

ベトナム女性にとって一番大切なものは家族

たとえあなたと交際したとしても、彼女たちにとってもっとも大切な存在は家族です。

逆に言えば、交際時に彼女の家族にあいさつに行かないとか、彼女の家族に困ったことがあったら助けないとか、そういったことがあると一気に嫌われてしまう可能性があります。

私が経験した話だと、ベトナム女性の母親が入院したときに、交際中の日本人男性が見舞いに来なかったといって非常に怒ったというのがあります。

まだ交際して1か月にも満たなかった関係だったはずです。

また、彼女の家族に金銭的な支援を期待されることもあるでしょう。

ベトナムでは個人商店が多いですが、その資金は家族の間で融通することが多いです。

もし、ベトナム人彼女の家族が何か飲食店をはじめる。という話になったら、日本人であるあなたはまっさきに援助を期待される存在でしょう。

ベトナム人女性は積極的

ベトナム人女性はフレンドリーで、知らない日本人男性でも興味があればわりと積極的に話しかけたりしてきます。

こういうのは奥手の男性にとってはむしろありがたいでしょう。

態度も好きか嫌いかわかりやすく、はっきりしていますので、顔色や空気を読むのが苦手という男性にはラクに感じるでしょう。

ベトナム人女性はシャイ

会話などはものおじしない彼女たちですが、男女関係についてはシャイになります。

結婚まで処女を守るという子は珍しくありません。

交際中も外でキスをしたり手をつないだりというのも恥ずかしがるでしょう。

もっとも最近はそうでもなくなってきているようです。。

ベトナム人女性とのデートではお金は?

デートでは間違いなく、女性から支払うことはありません。

デートに誘ったら出費は全部あなたが持つということは覚悟しましょう。

まあ、女の子の中には、お金のかかるものは男性に払わせて、軽くコーヒーを飲むというような少額ならばお返しに彼女が出してくれることもあります。

まあ、それでも最初のデートはまず男性が100%負担することになるでしょうね。

割り勘にしようとかすると、嫌われちゃうし、彼女たちも困ってしまいます。

平均収入が月4万円から5万円です。日本人の感覚ではお金は使えないのです。

ベトナム人女性は時間にはルーズ

これは女性に限りませんが、日本人の感覚では時間にはわりとルーズに感じることもあるでしょう。

また、わりと思いつきで言ってしまい、行動に移せないということも多いです。

よほどのことがなくても怒ってはだめです。笑って許してあげましょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする