40代独身男性でも恋愛できる。素人ベトナム女性と出会える場所

40代独身男性だと、イケメンだったり、お金持ちだったりでもなければ、日本人女性との恋愛はなかなか難しい。

しかし、相手がベトナム人女性なら若干可能性は高くなるかもしれない。

もちろん人にもよるが、ベトナム人女性は、基本的に親日な人が多く、日本人男性はベトナムではお金持ちとみられ(実際にそうだし)、かつ勤勉とも思われているので日本人男性はモテる。

年齢については年下よりは年上のほうが好ましいとベトナム女性は思っている。

理想は7歳年上なのだそうだ。

ベトナムでは国際結婚はもともと多い。

なにしろベトナム人の男はあまり働かないと彼女たちは思っている。自分たちは一生懸命働くのに、男は遊んでいる。

だから、勤勉な日本人男性のことを彼女たちは大好きなのだ。

ベトナム人女性からの日本人男性へのアプローチも珍しくはない。

私も何度も経験した。

また、恋愛の駆け引きなどめんどくさいと思う人も多いと思うが、彼女たちはわかりやすい。

興味がなければまったく興味を示さないので、無駄うちをしなくていい。

逆に興味津々なら率直に態度に出してくるので、そういう子は食事やカフェに誘ってみよう。

ねらい目は30歳前後の子がいいだろう。

40代男性からすればまだまだ若い女の子であるが、ベトナム人女性の婚期のピークは25歳。

それ以上の年齢になってくると彼女たちも焦りだすのだ。

今回の記事では、恋愛の面で人生をやり直したいという日本人男性に、素人のベトナム女性と出会い、友達になる場所をご紹介しようと思う。

ねらい目は日本語を勉強していたり、日本語が話せる子。

わざわざ日本語を勉強しているという子はもちろん日本企業で働きたいという目標があったり、日本に留学したいという目的があったりする子もいるが、中には日本人と結婚したいという目的の子もいる。

日本に興味があるからこそ、わざわざ難しい日本語を勉強しているわけで、それだけでも日本人のあなたにアドバンテージがある。

英語しか話さないような子は、必ずしも親日というわけでもない。

水商売の子がいい。という方は、ホーチミンならレタントン通りというところにガールズバーやカラオケが密集している。

そこで遊ぶのもいいだろう。

ベトナムは美人が多いが、その中でも選ばれた子がこういう商売で働いている。

では、素人のベトナム人女性と友達になれる可能性の高い場所をご紹介しよう。

日本食レストラン

日本食レストランはホーチミンでは近年非常に増えてきた。

日本語で接客ができる女性が多い。

わざわざ難しい日本語を覚えようという彼女たちは、そもそも親日である場合が多い。

気になる子がいたら、何度か通ってみて、話しかけてみよう。

あるいは、向こうから話しかけてくるかもしれない。

言うまでもないが、話しかけてくるような子はあなたへの関心が高いからかけてくるのだ。

まあ、無料で日本語を勉強したいというニーズが多いので、あなたに無料の日本語教師になってほしいという目的かもしれないが、それでもいいではないか。

そこから恋愛に発展するかもしれない。

日本語クラブ

ベトナム人は語学習得意欲が高く、そして上達も早い。

語学学校もたくさんあるが、彼ら彼女らは、無料で練習できる場所を上手に作っている。

多いのが英語クラブや日本語クラブ。

土曜日や日曜日、平日の夜にカフェなどに集まって、話す練習をしている。

私がよく行っていた日本語クラブを紹介しよう。

日曜日の朝に、青年文化会館(Youth Cultural House)というところに行くと、そこで日本語クラブが開かれている。

日系企業のOLさんとか女子大生と知り合えるいい機会となるだろう。

場所はダイヤモンドプラザや、サイゴン大聖堂の近くにあるのでわかりやすい。

タクシーでダイヤモンドプラザといえば、タクシーの運転手もみんな知っているの簡単に行くことができる。

ただし、お付き合いするなら結婚を覚悟しておつきあいすること。

ベトナムの文化は貞操を非常に大事にする文化だ。

幸運を祈る。

ベトナム人女性と仲良くなるにはプレゼントも有効だ。
40代独身男性があげた、ベトナム女性に喜ばれたプレゼントまとめ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする